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販路開拓&アフターフォロー

販路開拓&アフターフォローのイメージ
企業プロフィール
  • 事業内容IT/通信
  • 所在地関西
  • 従業員数約100名
顧問プロフィール
  • 年 齢60代
  • キャリアメーカー
  • 得意領域販路拡大・営業支援
case

経営課題

同社がインバウンド需要に備え、海外の方が多く来られる場所で求められる商品を開発したものの、新規事業立上の部署ということもあり、販路拡大に予算、人員を投下できていなかった。

顧問の活動内容

新規事業の部署の方とミーティングを実施しターゲット、商品内容の理解を深めた後に、サラリーマン時代の人脈を活かし、企業の役員等の方々との商談アポイントを設定。アポイント時は同行し、商談をフォロー。
その後の、企業への定期的なアプローチ、再打診も実施。企業様からの意見、要望も定期的にヒアリングし、商品の改善のための提案も実施し契約の継続、商品の改善にも寄与し同部署の拡大にも寄与した。

マイナビ顧問担当者より

販路開拓というと人脈の切り売りのようなイメージが強いかもしれませんが、当事者意識の高い顧問の方であれば紹介後のフォローも含めて実施していただき、成約までともに歩んでいただけます。
また、紹介先の意見の取り込等、期待以上の結果が得られることもあります。弊社にご登録頂いている顧問には業界も含めて幅広い方にご登録頂いております。

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